2007.11.02

ああ無情!落合

なんてことをするんだ、落合。”日本一”なんて、来年以降いつでもできるんじゃないか。野球ファンの夢をつぶした落合、球界から去れ。球史からも名前を消してくれ。「完全試合で日本一」の快挙は永遠に見れないかもしれない。それでも「山井」の名は、永遠に球史に残るだろう。

| | Comments (296) | TrackBack (0)

2006.01.13

WBC世界タイトルマッチ

プロボクシングでなく、地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
。プロ野球ファンとして”世界一”を決める夢の大会になると、期待しいていた。ところが松井、井口が不参加というのでガッカリ。米政府が認めないのでキューバが参加でいないとも。これでは夢の世界戦でなく、単なる興行だ。夢も期待もスッ飛んだ。国際野球連盟が大会公認を取り消すという。当然だ。

そんななか、”本気でやる。米国のすごいところも、大したことないところも見た。十分できると思う。王監督に恥をかかすわけにはいかない”と語ったイチローはやっぱりスゴイ。

| | Comments (51) | TrackBack (0)